プロフィール

エンキドウ

Author:エンキドウ
アルデバラン鯖で
生息しています

■新生キャラ■
メイン:領土用弓(102)新生2回
サブ:・焔・(100精霊)新生1回
サブ:決死魔道(102)新生2回


■未新生■
サブ:一花亭(102妖精)
他バフ用モフ100/暗殺99・100等

旧メイン:エンキドウ(102戦士)
エンキは現在倉庫に

現在アルデバラン在住
カペラにもキャラ有

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2ソケ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

精霊の生命の法具を作成した所
(嫁さんから素材もろたーありがとー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。)

ミラクル。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

最高補正の2ソケとかwwwwwwww
ミラクル過ぎだろwwwwwwwwww

法衣2人の生命の法具、2人とも2ソケwwwww
石をどうするかはこれから悩むことにする・・・

嫁さんのステを見ながら
精霊の未ステ振りだった30のステも振ったし
着々と精霊も育っております
なんかとんでもないとこが抜けてそうで怖いな・・・・

積極的に精霊使うようにして少し慣らさないと
いきなり実戦はマジ恐ろしくて使えない(´・ω・`)


昨日のナイトメア戦果:鉄壁薬鉄壁薬

ナイトメアのラスボスドロップの本は
やっぱり週末の方が出ている気がする
10%とか本気なのか?全然出ないぞ・・・

LVUP!

このたび

LV101
妖精はLV101に

LV100
精霊はLV100に

な り ま し た !!(ひっそりと)
めでたい!

この喜びを伝えたかったがギルメンも嫁ももういなかった!!
最近みんな放置多すぎwwww(´・ω・`) 自分もだけど

妖精は蓬莱装備一式を購入費用が溜まり次第購入予定
今のところ 腕と足しか買えてない・・・
蓬莱装備高いな・・・・・
輪廻一式を揃える事を考えたら全然安いですが・・・

精霊もそのうち蓬莱勢力装備を・・・その前に武器がまだ逆命の法具だ!!
黄昏99の生命の法具と比べて、蓬莱勢力装備のフォーリンスターはどうなんだ
どっち使ったらいいのださっぱりわからん・・・(´・ω・`)
精霊だし詠唱-が付いてる生命の法具の方がいいのか・・・?
妖精はそのうちフォーリンスターか・・・?

ジウリブーツ    5250000
ジウリアーム    5250000

ジウリハット    7140000
ジウリローブ(下) 7140000

ジウリローブ(上) 7140000

あと21420000 21Mちょいですな・・
あとローブ上のみ 戦功足らんから交換でけん・・・

色々育つのは嬉しいのだが、反面装備の予算が厳しくなってきている
暗殺も90超えたが全然90装備じゃないしなぁ・・・
そろそろ金欠っぷりがハンパなくヤバイ
元々、ゲーム内でバリバリ稼ぐタイプの人間ではないので
本当にヤバイwwwwどうするべきかwwwww

ただでさえ
ナイトメアで消費しまくってるしなwwwwwww

でもナイトメア通いをやめる気は全くないんだぜ!!!ww

先日へこんだ事

ナイトメア野良募集にササしてみた

「弓さんですか~・・・」

とか言われて、職だけで速攻断られたwwww
弓だよ、それの何が悪いのかねwwwww


募集する時は募集職も含めて世界するといいと思うんだ

 「職何でも」 


とか言って世界してんのに
拒否されるとかもうどうすればいいのやらwwwwワロスワロス

(´・ω・`) -3フッ

どうせ弓ですよ・・・orz

NPCと精霊2次転生

剣仙に精錬しに行って、フラフラしていると
エンキで初期クエやってた頃の宿敵が・・・・いた

こんなのに襲われたらしょんべんチビるわぃ!!!!

なんじゃこりゃΣ( ̄ロ ̄lll)でけえ!!!

ずらりと勢ぞろい

いつの間にかNPC増えてるな
9月のアップデートとかイベント関連だろうか・・・

*************************************

90代で長く放置していた精霊が2次転生しました
前提っつーか、1次転生からなんもしてn・・・(ry
シャミさんとTAKAさんに手伝って頂き前提クリア!
更にTAKAさんに酒貰ってしまった!!ウヒョー!!
ありがとうございました!!

クリオネが・・・

昨日ナイトメアが超絶早く終わったので、2次転生してきました

黄ばんだ・・・

無事黄ばみましたYO~!!!
ご一緒してくださった皆様!!ありがとう!!
放置キャラだったはずの焔ですが無事に2次を迎えることが出来ました!!

とりあえずは早いとこ装備なんとかしたいね!!!


LV100までは、もうあと少しやー!!(え

これで100なったら 100↑のキャラが4キャラ目か
地味に増えてきたな・・・

ちゅちゅを試着

南倉庫前で、噂のクジファッション「ちゅちゅ」を着ている人を発見したので
試着(コッソリ)してみた

試着-1

・・・これはよろしいな!!!
くじっつーのが難点過ぎる・・・!!
つか公式はこれをクジじゃなく普通にファッションで売り出した方が
絶対に儲かってたと思うんだがそれはどうなんだ・・・・・

試着-2
試着-3
試着-4

ナイトメア BOSS

ラスボスが地下に出現

NPCがチクチク殴ってるけど効果は皆無っぽ・・・
地下で召喚さんのペットの呼び出しは出来ないそうです
妖精もそうなのか?(要検証)

全員リバフをしてから、攻撃開始

①1匹目のキャンドラ
フレイムを発生させることがあります(ない場合もあり)
全員でフルぼっこ


しばらくすると「時空流用の術を発動した」と画面に出て
テレポートします


②2匹目のキャンドラ
グイッチを呼び出し、キャンドラにブレスが付きます(ブラッシュ無効)
雑魚鳥(グイッチ)から処理しましょう 
処理し終わるとキャンドラについたブレスが消えるので全員でフルぼっこ


しばらくすると「時空流用の術を発動した」と画面に出て
テレポートします


③中ボスを呼び出し攻撃されます(ボンギロ)吹き飛ばし (キヨシラ×3)魔法攻撃?
(シエンマ)物理? (モダイン)範囲爆発? ここら辺よく覚えていない
この中ボスは倒せないので逃げるのも手
キャンドラを中ボス沸きの合間に殴り


しばらくすると「時空流用の術を発動した」と画面に出て
テレポートします


④ラストキャンドラ
グイッチを呼び出し、キャンドラにブレスが付きます(ブラッシュ無効)
雑魚鳥(グイッチ)から処理しましょう 
処理し終わるとキャンドラについたブレスが消えるので全員でフルぼっこ
こいつを倒す時に 死んでいたり、離れた場所にいるとカウントが入らず最後の褒章が入手できない

たまに②が抜けたり③が抜けたりしているのは気のせいだろうか
先日の1組で行ったPTではキャンドラが2体出現したそうで・・・
バグだと思いますが、以前行ったPTでパターンCの雑魚討伐カウントが0のまま
入らなかった事もあり、まだまだ不安定なDのようです

ナイトメア覚書

覚書

■ 死んだらリザを待たずに死に戻る(リザしてる間に他のPTMが死ぬ)経験値なんか知らね

■ 出来れば護符、減免札を切らさない、Potも大目に持っていく

■ 失敗し、やり直しをする可能性も。Potや薬は大目に!!取りに外に戻ると最後の褒章が貰えなくなる

■ 出席の袋、クイズなどで出る薬を活用する

■ 自分が死ねばPTMの致死率が上がるので死なずに頑張る!との心意気を持つ(心意気だけでも)

■ 雑魚が多いパターンが多いので、タゲ移りなどの際出来るだけ精霊さんを守る

■ 勢力で貰える装備が防御力の面でかなり有効との事、入手をオススメする

■ 精霊さんの適応力はかなり必要なDだと思う。言われた事しか出来ない精霊さんには厳しいDかと

■ Mobが多数いる場所に絶対死ぬと思いつつも1人でも飛び込んでいく勇気を持つ

■ パターンごとの手順を覚えておく


あとなんか思い出したら書く

ナイトメア攻略 パターンC

■パターンC・カグヤ (2分割PT)
【※他パターンと比較すると時間はかかるがかなり攻略は楽】

こいつが沸いたらC(カグヤ)


途中でダンジョンを出た場合クエストは失敗となる
最終ボス終了時に死亡、もしくは死に戻りで離れた位置にいてもクエスト失敗となるので注意


PTをバランスよく二分割しておく

開始NPCよりリーダーがクエストを受諾

①火力殲滅パターン

Mob沸き場にて各PT共火力でごり押し
火力の高いPTなら問題ない
200体殲滅後
→③へ


②放置パターン

①西南の橋のたもとと、東北の橋のたもとにMobが沸き
橋を通り最初の小島にいるNPCへ殺到する
(NPCはダメージを受けない)ので

沸き切るまでMobには触らず少し離れた場所で放置する!!!

沸き切ったあと、NPCのところから一匹づつ巫霊で釣りながら倒して行く
二カ所に別れてMobを同数(差がついていいのは4体まで)

【西南】
牛首蛮 1点
獅虎蛛 2点
暗影悪 4点

【北東】
夜叉使 1点
宇文傀 2点
傷子青 4点

数値が200になると残りのMobは全て消える
→③へ

横の小島に四体の柱像が沸き、どれか1体が正解
小島中央にキャンドラが沸く
中央の台部分に上がり、全員で攻撃
(台部分にはジャンプでは上がりにくいので、キー操作で上がると良)

④キャンドラのHPが減ってくると、範囲攻撃をしてくるので爆発で消す

⑤ボスを殲滅すると 飛び降りた先の地下に最終ボスが沸く→(パターンABC共通)

ナイトメア攻略 パターンB

■パターンB・ルミネス(内周開始)
【※途中でPTを分割するので、事前に担当を決めておく 巫霊スキルのガイアシェイクがあると便利】

こいつが沸いたらB(ルミネス)



途中でダンジョンを出た場合クエストは失敗となる
最終ボス終了時に死亡、もしくは死に戻りで離れた位置にいてもクエスト失敗となるので注意


開始NPCよりリーダーがクエストを受諾

①開始NPCの傍らにウートの弟子が沸く
クエストを開始すると NPCが3体橋のほうに歩いていく

②島の奥へと追いかけていくと蛟麟陣という柱が3本あり
付近に魔法Mob(悪霊祭祀)と物理Mobがいる
悪霊祭祀をガイアシェイクなどで柱のそばに飛ばし
花火を出現させる
花火によって柱が破壊され、クリスタルが出現
(Mob自体は殲滅しても意味なし、倒しても即沸きする)

最初の柱が破壊されると 横の小島に雑魚Mobが沸くので
片方のPT(前衛1か2+精霊)はひたすら殲滅

③残りのPTはクリスタルから 小島にテレポートし
雑魚Mobに襲われているウートの弟子を助ける
クリスタルより元の場所に戻り、②を繰り返す

⑤柱をすべて倒し、ウートの弟子を助けたら
小島組に合流し、一緒に殲滅
迅速に動かないと弟子が死んでしまう為 小島の小ボスを殲滅するのに時間がかかる
(=ウートのHPが減っていくので⑥のボスを殲滅する時間が減る)

⑥手前の島にボスが2匹沸く(物理減免と五行減免)
2匹の距離を離し HPを両方カウントしながらほぼ同時に倒す(誤差15秒以内)
近くに存在すると手痛い範囲、カエル変化を使ってくる
とても痛いので「神の領域に挑戦するとは!!」で爆発回避できる(はず)

物理減免はシャウトとドラバが効く が 戦士は直接攻撃してはいけない
法衣に任せる
シャウトが切れると自己ヒールをするので シャウトは出来るだけ途切れないように

五行減免をギリギリ生かしておいて、物理減免を先に倒し
全員で五行を倒すのがいいと思う

⑦ボスを殲滅するとNPCが現れ、飛び降りた先の地下に最終ボスが沸く→(パターンABC共通)

---以下裏技らしい 一応バグ技らしいので自己責任でお願いします---PTに魂術がいた場合
柱をやらなくても、直に小島の真ん中の竜が倒せるらしい

リベリオンで。

開始と同時に魂さんは小島に走って行き
(橋の手前の雑魚を引っ掛けないよう注意、他職がひきつける方が安全かも)
真ん中のちっこい竜を倒す(元竜だっけ?)

すると

オカッチマオがいきなり蛟と竜に分裂
その後はいつも通りに

ナイトメア攻略 パターンA

■パターンA(外周開始)
【※全員が手順さえ理解していれば短時間での進行が可能】

途中でダンジョンを出た場合クエストは失敗となる
最終ボス終了時に死亡、もしくは死に戻りで離れた位置にいてもクエスト失敗となるので注意


開始NPCよりリーダーがクエストを受諾

①即座に雑魚Mobが近辺に4匹沸くのでこれを倒す

②倒すと、開始位置にクリスタルが8本沸く
このクリスタルは同時に掘らなくてはならない
カウントを取って、8本同時に掘る

③クリスタルを掘ると、外周に無敵ボスが巡回し始める
このボスはダメージ無効なので戦っても無駄
外周ところどころにある花畑?草むらに隠れながら右回りに進行
物理減免と五行減免のMobが交互にいるので
法衣、前衛とに分担しつつ殲滅 ドロップアイテム(オナモミ)を拾う
(そこらの地面に生えている草もそのアイテム)
オナモミ
アイテム(50個)をリーダーに集めて、釜に投入
この先にいる敵を見破る為の薬を作る

④薬作成を開始すると、周囲にフレイムという火の玉が3個沸く
HPが0になってしまうと失敗する
HPがフルの状態でも薬を作成することは出来ない
法衣職で3個を3人それぞれ担当し、ダメージを与えつつ待っていると
さらに物理雑魚が沸く、これら物理雑魚は殲滅
画面上に「風を送る」「水を送る」という文字が出るので
担当者1名が何回か指示通りにしていると薬が作成完了する(物理雑魚は3回ほど沸く)
薬をPTメンバー全員が釜より受け取り、薬を使用すると
外周上に今まで見えていなかった敵が見えるようになる
これを4匹殲滅

⑤アニタヤノワールとアニタヤブランが沸くので
どちらか片方のクエストを受ける
失敗だとアニタヤが襲ってくる
アニタヤの殲滅後 すぐそばの地面に
柱っつーか提灯だよな
小さな柱が沸くのでPTリーダーが掘る

全員 最初の位置に戻る(飛び降りて 光のところから戻ることが出来る)

柱を掘った人が⑥方陣を起動し、周囲にいる蛇Mobからアイテムを集める
妖蛇骨
方陣の表記のとおりに旗クエをしていると
無敵ボス討伐の為の方陣が完成する

方陣完成

⑦無敵周回ボスが倒されるとクエストが進行する

⑧島のうち2箇所に雑魚Mobが沸く→全て殲滅

⑨一番奥の島にボスが沸く
付近にある氷の塊の近くで戦うと防御のバフが付くので
必ずバフのかかる位置で戦う
氷の塊は、一定時間過ぎると溶け出してしまうので
みんなで一斉に次の柱へ向かう
(2箇所にわかれて柱を利用していると両方が溶け出してしまうので注意)


⑩ボスを殲滅すると 飛び降りた先の地下に最終ボスが沸く→(パターンABC共通)

夢幻宮上級モード

夢幻宮上級モード[ナイトメア]へ早速乗り込んできましたよ!!

どうもクエストが3個出るんだが
一回では終わらないようだ・・・・(たぶん)
動画何種類か見たけど一回では終わらないっぽいな

褒章は運良くスキルを貰えたんだが
「無冠の王」とかいうモフの100スキルが出た
良い物なのか??(´・ω・`) ???
全くわからんwww

無冠の王

したらばで確認してきた

前提:白虎変身+近距離 消費MP182
準備時間0.6 秒:詠唱時間2.3 秒:詠唱間隔20.0 秒
武器制限:斧錘、素手 要求クラス:マスター
前方直線18mまでの目標に
基礎物理攻撃力+装備攻撃力+1200の物理ダメージ、自身へのヘイト増加

モフのスキル皆目見当がつかんwwww

また行きたいが、もっと調べてからじゃないと
わからないなー・・・
薬も補充しないと・・・ほぼ使い切ったからな
護符は変えたばっかしのが半分なくなってたwww

とにかくパターンが何種類かあるのは理解した!!

暗殺転生間近

LV89

2匹目の暗殺がやっとLV89にwww遅杉wwwwww
同時期に作った嫁御の戦士はとっくにLV100だというのに・・・・
どんだけのろまwwwwスマヌwwwww

そしてまだ前提の掘りすらやってない
天転生予定なのでまた今度暇な時にでも転生Dよろしく!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


